東洋の選日から見た7月

 

7月初日の今日は、雨が降ったり止んだりと不安定な天気だった吉祥寺。

 

午前中は歯医者さんに行って歯のお手入れをしてきました🦷

 

東洋の選日で7月を見てみると、要注意日が2日ありましたのでシェアしておきますね。

 

✖️7月3日(水)・・・羅刹日

 

✖️7月31日(水)・・・羅刹日

 

特にこの両日はお気をつけください。

 

羅刹日とは、自分も相手も鬼になってしまうという怖い日👺相手を必要以上に攻撃したり、追い詰めたりする可能性のある日ですので、対面はもちろんのこと、電話やメール、SNSでの投稿はいつも以上に慎重になっていただきたいです。

 

厄を避けて、大難を小難に、小難を無難にしていきましょう😊💕

 

雨は苦手だけど、雨に濡れた日本庭園はしっとりして緑も鮮やかになって素敵ですね💖

 

画像は湯島にある旧岩崎邸のお庭です。洋館もお庭も見所がいっぱいですので、お近くにいらした際は是非お立ち寄りください🌿