10月24日は獅子座で下弦の月

 

明後日10月24日(木)の下弦の月は、午後5時4分ごろに獅子座で起こります🌗

 

この獅子座の下弦の月は、蠍座にいる太陽、山羊座の終わりにいる冥王星、牡牛座にいいる天王星とはグランドクロス(十字架)を形成しています。グランドクロスとは、キリストが十字架を背負っているような四面楚歌の状態を意味しています。また、不安定ながら安定しているという解釈も出来ますが、下弦の月の近くにいる蟹座の火星も話をややこしくしています。

 

本来ですと、11月1日の蠍座新月に向けて身も心もデットクスしていきたいのですが、下弦の月の配置がかなり重苦しいので、なかなかストレス解消とはいかないようです💧

 

しかし、24日の下弦の月は魚座にいる海王星ともコンタクトを取っているので、ここは魚座海王星の力を借りることにしましょう😊

 

24日の下弦の月のテーマは、『積極的な現実逃避』

 

考えすぎると負のスパイラルにはまってしまうので、直面している問題から一時的に離れてみるのはどうでしょう?お酒を嗜んだり、気に入っているお香を焚いて静かな時間を持ったり、ちょっとお高めの入浴剤でバスタイムを楽しんだり💕好きな音楽を聴いたり、美術を鑑賞を鑑賞したり、推し活をするのもいいですね👍

 

現実から少し離れてみると、新たな視点で直面している問題と向き合うことができそうです。

 

それでは皆さん、ハードな星廻りが続いておりますので、ご自分の心と体を労ってお過ごしくださいね🍀